私の逝く前にドーベルマンは見送りたい。

先日のC型肝炎の血液検査結果で、
γ-GTP  ちょっと高め。
中性脂肪 倍近く
と、まぁ良い結果では無かった。

けど、長生きしなくてもいい。
母が45歳。
兄が52歳。
父が72歳。

で、私70歳になってしまった。

我が家のドーベルマンはまだ5歳半なので、
まだ元気に過ごせれば、後5年は・・・・・。

キャバリアは10歳近く。
病気らしい気配は無いので、まだ元気に過ごせそう。

猫は1歳7ヶ月。
この子は息子に託している。

と思っているが、
毎日朝晩家庭用の血圧計で計って記録していて居るが
まださほど寒くないにも関わらず最近高い。
血圧の薬は毎日飲んでいるのにも関わらず高い。。

キャバリアはとっても優しい性格だし、トイレは失敗したことがない。
猫も我が家へ来た時から、トイレの失敗はしたことがない。

賢いと思っていたドーベルマンは猫が来てから、不安定。
仲は良いが、それなりに葛藤があるのかもな?

C型肝炎定期検診

検診に行くため朝5時45分起床。

ほんとはこんなに早く起きる必要は無いのだけど、
7時頃には家を出たくて・・・

前日に診察券・被保険者証など必要な物や待ち時間中の編み物等を用意しているが、
当日3匹の食事やトイレの用意・後始末等で私の思う通りに運ぶかどうか?
また、ゴミ出しの日にもなるので、捨てられるものは捨てたい。
などと出て行くまでにスッキリして出たい思い。

9時過ぎて出れば通常40~50分で着く道のりが、
7時過ぎに出ればラッシュの時間帯に掛かるのでかなりの時間が掛かる。

7時ちょっと過ぎに出て、着いたのは8時20分頃。
最初に採血。
行った時点でかなりの人数。
採血後、結果は最短で40~50分。

これで、予約時間は毎回11時

これまでは予約時間の11時までに診察を受けたことが無かった。
なのに今回は10時過ぎに診察室に呼ばれた。
どうして?
ま、早いのは助かるけど!

お陰でいつもより早く帰ることが出来、
3匹のホッとした様子が感じられたわ。

ゆずは朝と夕方5時前後と寝る前と、トイレは決まっている。
るいは私が出掛けている間はトイレはしない。
しかし私が居る時は、間隔が都度違う。
ふうは来た時から朝起きてからと寝る前は決まっているが、
その他は自由。
が、猫砂使用完璧。
すばらしい!

リカバリー、諦めるか?

結局色々検索して見ても、思う答えが見当たらず、諦めるかな?
身近に聞ける人とか居ないし。

このパソコンは何代目だったかな?
「DOS」時代から使ってて、
結構何台も買い替えた。

45歳頃、
家計簿を手書きでは無く、付けたい思いでパソコンにハマった。

何時頃のことか忘れたが、遠くの家電量販店へ通っていた頃があって、
分からなことを聞くと、展示品のパソコンを使って、
丁寧に教えてくれていたイケメンのお兄さんが居た。

パソコンに関わらず、すべての製品に精通していて、
元旦那や息子の疑問にも丁寧に対応してくれていた。

その方のお陰でパソコンの一歩奥の使い方を教わった。
が、悲しいかな!、その方が姿を消した。
他の店員の方に聞いても知らないとのこと。

息子はオーディオ関連
元旦那は車関連

等を聞くと、店に置いてある商品でも、
「これは正直オススメしません」
などと、
店員ではタブーでは?
と思える感じだった。

頼りにしていたのに、あっという間に居なくなってしまった。
店の物を売ろうという意識が無く、買う側に立って品定めをして下さった。

あの方が居たら、遠くても通うのになぁ。

何度もリカバリーしてみたが、この機種自体がおかしいと感じる。
XP時代何度もリカバリーをして来たけど、
こんなにあやふやな感じではなかったもの。

もう無いけど、買い替えの時、東芝は無いな。