一年後しの「魔法のフライパン」

2018年の終頃だったか?
テレビの「ガイヤの夜明け」という番組をみていたんです。
その時紹介されていたのが、

「魔法のフライパン」
料理が美味しく出来上がる。とか。

私は文房グッズとキッチングッズにはとても興味があって、
その手の番組は逃さず見ている。

鍋やフライパンも売るほど持ってる。(ちょっと大げさ表現!)
にも関わらず「欲しい!と思ったんですね。

でも一人暮らしなので料理もしれてるし、勿体ない!
とも思いましたよ。
なので暫く時間を置きました。

そして2019年1月11日、
注文してしまいました。(欲望を抑えられない婆婆)

が、普通注文したら直ぐに注文承りの連絡メールが来ますよね?
その連絡メールが来たのが、2019年1月25日。
ま、受け付けて貰えたんだと複雑な感じ。

「ご注文いただいた商品のお届けは、約1年3ヶ月後を予定しております。」
やっぱ人気なんだぁ~。

で忘れておりましたら、
【魔法のフライパン お届け日のご連絡】
のメールが届きました!
届いたのがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

油を塗りました。

 

 

 

 

 

 

https://a.r10.to/hbrD4K

 

 


このフライパンは鋳物です。

なので表面に加工をしていないので、剥げたりしません。

鋳物で板厚1.5mm は従来の1/3の厚みだそうです。

我が家の19.5cmのスキレットの重さが1320g
24cmの魔法のフライパンの重さが775g
と軽い。

まだ目玉焼きしか作っていません。(^^;
(買物はまとめ買いしているので、今材料が無い)

これから色々試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください