リカバリー、諦めるか?

結局色々検索して見ても、思う答えが見当たらず、諦めるかな?
身近に聞ける人とか居ないし。

このパソコンは何代目だったかな?
「DOS」時代から使ってて、
結構何台も買い替えた。

45歳頃、
家計簿を手書きでは無く、付けたい思いでパソコンにハマった。

何時頃のことか忘れたが、遠くの家電量販店へ通っていた頃があって、
分からなことを聞くと、展示品のパソコンを使って、
丁寧に教えてくれていたイケメンのお兄さんが居た。

パソコンに関わらず、すべての製品に精通していて、
元旦那や息子の疑問にも丁寧に対応してくれていた。

その方のお陰でパソコンの一歩奥の使い方を教わった。
が、悲しいかな!、その方が姿を消した。
他の店員の方に聞いても知らないとのこと。

息子はオーディオ関連
元旦那は車関連

等を聞くと、店に置いてある商品でも、
「これは正直オススメしません」
などと、
店員ではタブーでは?
と思える感じだった。

頼りにしていたのに、あっという間に居なくなってしまった。
店の物を売ろうという意識が無く、買う側に立って品定めをして下さった。

あの方が居たら、遠くても通うのになぁ。

何度もリカバリーしてみたが、この機種自体がおかしいと感じる。
XP時代何度もリカバリーをして来たけど、
こんなにあやふやな感じではなかったもの。

もう無いけど、買い替えの時、東芝は無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください