好き嫌い

我が家のワン達は食べるものの好き嫌いは余り無い。
ドーベルマンは、私の与えるものは何でも食べる。
なので以前は捨てていた野菜の芯とか外側の硬い部分とかは
小さく切ってレンジでチンしフードに混ぜて与えている。
捨てるのは玉ねぎとかニラとか。
りんごの皮や芯(果物類全般)は、るいは特に好き。
ゆずは野菜・果物はあまり好きでないようで、食べる時と食べない時がある。

米は農家から1年分玄米で買っているので、食べるごとに精米する。
なので糠も以前は捨てていたが、今はフライパンで香ばしく炒めたものを
少しずつフードに混ぜて与えている。

ヨーグルトは2匹とも大好き。
猫も時々食べる。

好き嫌いのハッキリしているのが猫。
生後2ヶ月でやって来たが、
その時から肉系の混ざったものは今も一切食べない。
魚系only
(最初は分からず、ささみとか入っているのも買って来ていたわ)

テレビCMで観て、似たような物を買って来て与えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと臭っただけで、無視。(もちろんマグロ・カツオ系)
何度口元へ持って行っても駄目。
後日別のを買って来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!食いつきの良いことか!
「Sheba」
このシリーズが、良いらしい。
好き嫌いがハッキリしている子だ。

先日テレビで、
飼い犬がフードを食べないので可愛そうに思い、
おやつなら食べるので、それを与えていたら肥満体になってしまった。と。
今ダイエットに励んでいるらしい。

昔、同じような人が、知り合いにもいた。
みんな優しいんだね。

私は食べなかったら食べるまでほっておいた。
テレビでは食べなかったら時間をはかって片付けると良いらしいとのこと。

基本お腹が空いたら食べると思っていたので、
私の家計に合わせた物を与えていた。

それで気がついたのは、値段の上下でうんちの量が違うこと。
でもそれでも我が家のワン達は、すべて美味しそうに食べてくれた。

が、我が家の猫は嫌なものは嫌。
的に、かたくなに嫌なものは絶対食べない。
全く興味を示さない。(ガツガツしない)

猫オーナー初心者の私は、
猫の好き嫌いに翻弄されてるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください