猫にリード

我が家の猫は現在9ヶ月半になる。
貰った次の日に病院へ連れて行き、ワクチン接種やら身体検査をしてもらった。
その時に去勢の旨を伝えたら、来年の2月過ぎてが良いと言われた。
で、もうそろそろなのでリードを買って来た。
男の子なのだが、つい赤を買ってしまった。

最初は診察台に乗せてもおとなしくしていたが、
今度はどう動くか分からない。
もし、逃げ出したら捕まえるのが大変そう。
犬のように呼び戻し出来るかどうか?
これ迄一度も外へは出していない。

最初にリードを付けた時、噛み付いたり爪を立てたりとめちゃくちゃ嫌がった。
ま、当然だけど。
なので慣れさせる為に毎日装着している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首も胴もゆるゆるで。
夕食前には取り外し朝食後に装着。
この後姿、ちょっとおデブになったかな?

2 thoughts on “猫にリード

  1. コメント頂いてたのにごめんなさい。
    ちょっと体調を崩してて、ダラダラしておりました。

    昔一度、猫にリードを付けて散歩しているのを見たことが有るのですが、その時は「猫にリード」というのが不思議な感じでした。

    この歳になって初めて飼う猫なので、色々模索中です。
    最近は外に出たそうなので、リードを付けてでも出してやる方が良いのかな?
    などと悩んだりもしています。(^^;

  2. この後ろ姿、可愛い
    後ろ姿がこんなに可愛かったら、前ももちろん可愛いだろうなぁ
    我が家の猫も3匹共、外には出ていないから病院に連れて行く時は逃げ出さないか…って不安は多かったから、我が家の長男坊はやっぱりリードを付けてたぁ
    今は、もう付けてないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください