人見知りしない猫

14日から娘と孫達が来ている。
娘が玄関から荷物を2階へ持って上がって行ってる時、
何処からかふうがやって来て、一緒に上がって行った。
キャリーバッグを開けると、直ぐ様その中へ入って寛いでいたらしい。

初対面では無いが、4ヶ月前に3日ほど逢っただけ。
夕方から孫たちも加わっても、同じように付いて行ってた。

先日友達が来た時も、初対面だったが側の椅子で寛いでいた。
なんと!フレンドリーな猫なんだろう。

呼べは返事しながらやって来るし、
私が別の部屋でなにか作業をしていると、必ず覗き込んで見ている。
朝晩の食事どきにはテーブルに座って、自分の番を待っているし、
ゆずやるいのトイレの後、ご褒美をあげるのだが、
そのご褒美もしっかりと貰うつもりで待っている。

猫を飼うのは初めてなので、これが普通なのかどうかは分からない。
が、私が勝手に抱いていたイメージとは違うなぁ。

2 thoughts on “人見知りしない猫

  1. 今まで描いていた猫のイメージじゃ無いので、独りよがりだったなと反省です。
    でも、成長したら変わってくるのかなぁ?

  2. いやぁ〜、ふうちゃん可愛い
    本当に凄くフレンドリーね
    我が家の猫3匹は、そこまでフレンドリーじゃないなぁ
    羨ましい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください