コナンの主題歌dpsの「タイムライン」

先日、久しぶりにiTunesを起動してみたら、購入した曲が1曲しか入って無くて、
以前入れてたはずの300曲ちょっとは何処へ行ったのか?
iTunesのフォルダをたどってみたが、無い?

歌は外付けのハードディスクへ保存しているので、改めて曲を入れ直し、
そして「名探偵コナン」の主題歌「タイムライン」を購入した。
うっかり空っぽのiTunesとiphoneを同期してしまったらiphoneの歌が消えてしまう。
(らしい? 実際はどうか知らないけど。)

ソフトをインストールすれば、iphoneからiTunesへ同期・転送が出来るようだけど、
iTunesで歌を聞くことは無いし、
今回購入した曲を含めたMyCDを1枚作るだけだから。

昔は何曲か入っているCDを買って、その中の1曲をパソコンに取り込んで・・・
と結構無駄なことをしていたが、今は1曲だけを買えるので、
金銭的にも無駄がないし、置き場所にも困らない。
ドラマの主題歌など気に入ったのを結構買っている。

ビールを飲みながら、KENWOODのミニコンポで楽しんでいる。
(後は寝るだけの、用事を全部済ませた後の深夜ね)
音量を上げているので、外へ漏れないようイヤフォンで・・・

ワンとニャン達は、仕方なく私の唸り声を側で聞いている。
勝手に寝床へ避難してくれても良いんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください