猫って可愛い!

最近ふうは2階のベッドでまったりしていることが多くなっているが、
おやつとか夕食には反応し、いつの間にか私の側に来ている。
るいがドタバタするので察知するのか?
匂いで察知するのか?

これから呼ぼうかなと思っている矢先、足元かテーブルの上に居る事が多いので、
ちょっとびっくりしてしまう。

ふうの1日は、
朝一緒に降りてトイレを済ませ、ご飯を食べてからいつの間にか2階へ。
そして時々降りて来て私の膝で過ごしたり、又2階のベッドで一人で過ごしたりと。
時々2階で大暴れした様子も覗える。
昨晩は2階の網戸の網が下半分外れていたし、
その前は予備のトイレットペーパーがズタズタに割かれ、
部屋一面と階段に雪が降った後のように散らばっていた。
(上手に散らかしている)
そして今日、ティッシュの箱ががボロボロになってベッドの壁側へ落ちていて、
中身全部が細かく割かれて部屋一面に散らばっていた。
「確か私?トイレットペーパー片付けたよね?」と一瞬考えてしまったわ。
同じ状況になっていたので不思議だったけど、ティッシュの箱が見えて納得。
いい仕事するねぇ~!

やんちゃぶりも可愛いけど、
夜中に私がトイレに行くと、必ず迎えに来てくれるのがめっちゃ可愛い!

寝る前部屋の中で散々暴れまくっても、必ず私の体にくっついて寝てくれる。
夜中そ~っと起きて、ふうを起こさないようトイレに行くのだけど、
トイレから出ると必ず待ってくれてるのよ。
(部屋を出る時、ふうは横たわったままで動かないのを確認してる)

可愛いったらありゃしない!

ゆずもるいも知らん顔で寝ているけどね。
(直ぐに帰って来るのが分かっているから)

2 thoughts on “猫って可愛い!

  1. ふうを飼うまでは、猫は勝手気ままでどこが可愛んだろう?
    と思っていて、飼おうとは全く思っていなかったのよ。
    犬は色々手はかかるけど従順だもの。

    猫は飼わないと分かってた息子からの紹介だったので、
    立場的に少しでも役に立てば(関係ないと思うけど)的に解釈したの。
    飼ってみて分かった、やんちゃぶりは底知れぬ。よ。
    それも可愛いのよね。

  2. 犬も可愛いけど、猫は猫で可愛いよねぇ
    そんなこと言ってたら、我が家は3匹になっちゃった
    悪さしても、なんか許してしまうんだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください