タイトルを変更します

申し訳ありません。
びっくりされたと思いますが、タイトルを変更しました。

パソコンを使い始めたのはひょんなきっかけからで、
私より10歳ほどお若い方とたまた編み物教室で知り合いになり、
その方がパソコンを習い始めているのだと伺った。
その頃パソコンをしている主婦などは、近辺には全く居なかった時代なので、
おばさんが出来るものとは思っても居なかった。
なのに「今、次回の募集をしているよ」とその方から聞いて、何故か飛びついた。
パソコンなど持っても居なかったし、自分が出来るとも思っていなかったけど、
何故か惹かれてしまったのね。
で、超初心者向けのプログラミングだったのだけど、
それの面白さにハマってしまい、
パソコン・プリンタのとセットで買ってしまった。
(今ほどお安い価格では無い時代)
(その当時、旦那や子供達から「それの何が面白いん??」と言われまくったな。
なので皆が寝静まってから、パソコンタイムで明け方まで・・・が多かった)

暫くして画期的だったWindows3.1から始まり今のWin10までまっしぐら。
自分の字がヘタだったので、綺麗な字で家計簿を残したかった為のパソコン。
その後ネット環境が整い、
初めて取り組んだブログがseesaaブログ。
「ドーベルマンとミニダックスのバトル」
イザベラドーベルマン「るびー」とミニチュアダックスフンド「りょうま」の
ドタバタ日常を日記にしながら楽しんだ。

るびーが天国に行き、りょうまも天国に行き、
タイトルのミニダックスが居ない状態の中、
このタイトルでいるのは駄目だなと思いつつ、
でも、ダックスをまた飼うかも? 的な気も無きにしもあらず。
と、りょうまも外せない気持ちでずるずる。

やむない事情でseesaaブログを一旦やめたが、
ワン達との生活ぶりを、遠方に居る子供にも見て貰おうかな的な気持ちで
新たにWordpressで立ち上げたのがこのブログ。
seesaaブログのタイトルをそのまま使った。

保護犬も考えたけど、もうこの歳では無理よね。
なので、嘘のタイトルになるので、変更することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください