ノートPC の不具合

昨年の5月半ば、息子に買って貰ったノートPC。
買って貰って、1年と3ヶ月ほど。
不具合はもう一週間ぐらいになるかなぁ?
文字入力画面になると、勝手に「uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu・・・・・・・」の連打。
日本語入力の時には「ううううううううううううううううううう・・・・・」の連打。
最初のうちはGoogle検索の文字打ちも出来ていたが、
直ぐに出来なくなった。
仕方なくiphoneで検索しながら、模索したが、
どうしたら良いか、なすすべ無し。
検索結果はそれぞれの文字での連打はあった。
が、このPCに対しての解決策は、分からなかった。
仕方なく買った店のケーズデンキに修理を頼む事にし、持って行った。

状態を見て貰い、修理に出すことになった。
がその後、店員さんが問題の「U」キーを強く押した。

何と!それから連打が無くなった!

で、取り敢えず持って帰って使ってみることになった。

今日現在、何の問題もなく使えてる。
21日に持って行っての話し。
これ迄、四の五のした一週間ほどは、何だったんだろうかな?
今の所普通に使えているので嬉い。

今回一年保証と思っていたのが2年保証となっていたので、
ちょっとホッとした。
大体、保証が切れた頃不具合が出るのよねぇ?

ま、このPCも使い始めて最初から、問題有りきと思っていたが、
買って貰ったゆえの、あからさまには言い難いもの有り。
かな?

我が家の猫様、
最近は外に出ようと、隙きを狙ってる。
動きが早いので要注意!
ゆずを出す時。
るいを出す時。
結構狙ってる様子。

この辺りも野良猫が居るので、接触させる訳にはいかない。
何とか家の中でストレス無く暮らして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください