何でもおもちゃ

階段の下の物置部屋を開ければ、間髪入れず入って来、棚の隙間等を探検する。
流し台の下を開ければ、目ざとく察知し入ろうとする。
一度は気づかないまま入られたようで、
何処かでニャ~と鳴いている声はするけど呼んでも来ない。
で、もしや?と扉を開けたら「にゃ~~」と言いながら出て来た事も有った。
いつの間に入ったのか??

リビングの掃出し窓は今、片方網戸にしている。
るいが鼻で押せば直ぐに網が外れるので、90cm角のラティスを置いている。
それだけで今まで網戸は壊れたことが無い。
が最近、ふうが網戸を登り始めた。
2階の部屋も同じ。
登る度止めさせているが、少し網目が大きくなっている所も・・・
今の所修正網を貼って凌いでいるが、
何時も見張っている訳にもいかないしなぁ?
蚊が入って来ると面倒だからねぇ。

で、何匹かの猫を飼われているご近所の奥様にその事を話してみたら、
猫が登っても大丈夫な網がホームセンターに有るとのこと。
いろいろ良いものが有るんだね。
近い内に買いに行こう。

紙切れが落ちていれば、それで遊ぶ。
ゆずの毛が玉になっていれば、それで遊ぶ。
記念日で貰った花をドライにして飾っていたのも、
全部バラして、それで遊ぶ。
テーブルの上に置いているメモ用のボールペンでも遊ぶ。
遊んでいる途中床に落とし、
それをるいが引き継いで噛み噛みし、ボールペンは敢無く没。
気に入ってるボールペンなので、遠くの店まで買いに行く羽目に。

精一杯遊んだら、ぐっすり寝る。
少々の音では起きないところも可愛い。。。

 

 

 

 

今撮ったもの
(18:10)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください