狂犬病予防接種

昨年の狂犬病予防接種の日
たまたま息子が帰っていたのでこの地区の接種会場へ一緒に2匹を連れて行った。
行った時には誰も来ていなくて、私達だけだった。
ただ、毎年の場所の小学校ではなくて、最近出来た新しい場所の支所。

るいとゆずの首輪にリードを付け、ゆずのリードを息子に渡し、
はるいのリードを私が持った。
2匹を車から降ろした途端、るいが興奮して私を引っ張った。
私は予期してなかったので、カバーする力も発揮できないまま
引っ張られて転んでしまった。
誠にブッサイクな話。

私は毎回一人で連れて行っていたし、フィラリアの薬も2匹を一緒に
病院へ連れて行ってた。
それで何も問題なかった。
が、昨年のあの時は息子が居たので嬉しかったのか?
雰囲気が違っていたのか?
原因は今でも分からないが、異常に興奮していので、
私的にもショックだった。

前回帰って来た時に、今年の予防接種日を伝えていた。
で、13日(金)何の連絡も無しで土曜日も連絡無し。

忙しいのだろうなと解釈し、
一人で15日2匹を連れて行った。
今回は次々とワン達がひっきりなしに来、興奮Max。
獣医さんの所まで連れて行ったが、余りの興奮状態で
獣医さんが気を使ってくれ、私の車まで来てくれ対処してくれた。

私も力が弱くなっている。
興奮状態を制する力が弱くなっているよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください