孫の優しさ

昨日夜遅く孫達が帰って行き、今日娘も帰って行った。
なので、久しぶりに飲みながらCDタイム。

今回は愛犬トイプードルを連れて来なかったので
るいが悪者になることが少なくて済んだ。

それに今まで警戒モードで誰にも余り懐かなかった「るい」が、
結構懐いた態度だった。
特に長男にはお腹を見せるほどのなつきぶり。

優しい子なのよ。
以前、娘から預かったものを取りに来た時、
私はてっきり!直ぐ帰って行くと思っていて、何のもてなしの用意もしてなかった。
なのに家に上がってくれ、テーブルに座ってくれ、私の相手をしてくれたの。

一緒に暮らしていない婆さんと話が合う訳も無し、
なのに、私の相手をしてくれた。
その時、ホントに優しい子だと思った。

今回運転免許を取り、車を買ったと言うことを、娘から聞いた。
それも、内緒で次男から聞いたとのこと。
それを聞いた次の日、表に車が止まり「ピンポン~」と。
もう、画面の画像もハッキリ見えて無くて(老眼)、
取り敢えず玄関を開けてみたら、娘の長男。

車を見せにくれたのよ。
それも隣の助手席には友達が乗っていた。
普通友達を婆さんとこに連れて来るかなぁ?

娘にしてみれば母親の自分より早く、
祖母の私に報告したことが少しショックだったらしい。
私は嬉しくてしょうがない。
彼は来てくれる度、ゆずを散歩に連れて行ってくれる。
一度も頼んだことは無いのに・・・

娘が帰って来た時には長女も次男も来る。
どの子も私には気を使ってくれて優しい。

私は幸せ者よね。

2 thoughts on “孫の優しさ

  1. 有難うございます。
    ほんとに優しい孫達で、私は幸せ者よね。

    昔 孫3人と一緒に撮った写真を飾っているのだけど、
    みんなあどけなくって可愛いかった。
    私も若かったなぁ。
    3人共大きくなって・・・
    と、月日の経つ早さをしみじみと感じています。

  2. もうお孫さん運転免許を取れる年齢になったの?!
    凄く月日が経つのが早い!!
    まだ、小学生だった記憶しかなくって、いつのまにか中学、高校…と時間は進んでいたのね

    本当に優しい子に育って嬉しいですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください