大失敗!

最近は、ロイヤルカナン15kgを2袋ずつ注文しているのだけど、
少なくなっているにも関わらず、うっかりして注文するのを忘れていた。
明日の晩のフードが足らない!
と気が付き、慌てて3月1日22時過ぎ、ネットで注文した。
当然、注文承りメールも直ぐには来ない。
朝は、ご飯に缶詰や野菜を混ぜて何とか凌いだ。
夜ご飯はフードが要ると、買い物へ出た。
最初は近場の薬局へ行った(燃料用アルコールを買うため)
ほんとはホームセンターまで行って、フードを買うつもりだった。
が、その薬局にもドッグフードを置いていたので、
此処で済ませようと安易に思い、目についたフードを買った。
何種類か置いてあった。
大体が小型犬の写真が載せてあるフード。
唯一テレビの宣伝で見たこと有る「ゴン太のなんたら・・」
を見たので、それを買って帰った。

封を切ってから気がついた。
なんと!11歳から
と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下の段に置いてあったため、11歳なんたらを見ていなかった。
今更もう一度出掛ける気にならず、
体重に関するカロリーと年齢をそれなりに計算して与えた。

薬局からホームセンターまで行くのをケチったばかりに、
と言うより、注意散漫さ(惚け)が浮き彫りだ。

今日現在も注文先からの配送予定のメールは来ていない。
なので明日はホームセンターに行ってまともなフードを買ってこようと思う。

強風の煽りで卵が駄目になった翌日も親鳩が巣に来ていた。
が、その後巣に来ている様子は無い。

鳩被害が多いのは分かっているが、
我が家の金木犀の辺りには糞らしきものは全く見当たらない。

けど、今日るいが誰もいない外を見て吠えるので、ちゅういして見てみると
2羽の鳩が近くに居た。
2ショットをそ~っとリビングから写真を取ろうと、
窓を少し開けてみたら、一羽は何処かへ行ってしまった。
もう一羽は電線へ止まったままなので、撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀の中は、とんびやカラスなどの外敵からの、カモフラージュは出来るが、
子育てには向いて居ない。
雨風は防ぎようが無い。
なんで?此処を選んだのか?不思議?

此処で子育てが成功すれば、居着いてしまうんでしょうね?
居着いて欲しい気も否めないなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください