話が違う!工事日程!

最初の話では、29日1日で全て終わるはずだった。
が、29日の夕方積水の担当者さんが来られ、
「数が多いんで、今日1日では済まないらしんです」と。

えっ!、まだこんな不自由な日が続くのか?

私は朝、血圧の薬を飲むための僅かな水だけで済ませ、
朝・昼・間食とコーヒーは無し。

るいは、何時でもしたい時に自由に風呂場でトイレをさせるようにしている為
それをさせないために、
朝食抜き・水は無し・風呂場封鎖。
シートワイド版2枚を風呂場の前に装着。

ゆずのトイレは外の為、フード・水共、OK。

るいは何時もと違うので、シートから漏れて居たけど仕方ないよ。

あれこれ考えた挙句の一日だったのに、まだ此れが続くのか?
と、気持ちが萎えた。

そのもう一日の30日、大方の工事は済んだ。
朝9時半から午後5時半近くまで。

最終日は今日。
地面を平らにするための土入れ。
二日間は二人の作業で、今日は一人だった。

結局3日間の工事は終了した。

何かすっごく長かったような・・・

3日間、職人さんに、淹れたての美味しいコーヒーとおつまみを。
二日目はおつまにに、手作りピザを。
ちょっと、押し付けがましかったかもな?

外に水道があるのだけど、るいの走りのコーナーになるので
土がそこに入り込み、詰まりやすくなっている。
取り敢えず排水口にガーゼを噛ませているのだけど、

軽くそれを主任さんにどうしたもんかと相談したら、
そこをかぶせるべくの蓋を作ってきてくれた。

お若い方だけど、とても親切にして下さいました。

取り敢えず、ガタが来てる我が家の一部は補修されたと、
今は一人で乾杯!よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください