我が家はゴミ捨て場か?

娘も息子も独り立ちして我が家を出てから、
我が家は倉庫というかゴミ捨て場か?と。

私も捨てられない派なので、よく分かる。

って毎度思うけど、今回もそう。

昨年の年末近くに、要らない家具が有るけど、私に使わないかと打診有り。
90cm×90cm×38cm

要らないし、置く場所も無いと、返事はした。
が、捨てるのは勿体無い派の私だからと思ったのだろう。と思う。

一応3~4人は寝られるスペースにと、一部屋だけ空き部屋として確保している。
なるべく荷物を置かない様にしてきた。
なのでその部屋に置けないことは無い。

今や大型ゴミを出すのも面倒になっている。
で、取り敢えず我が家で引き取ることにした。

最初の問題は、ekカスタムに乗るかどうか?
サイズ的には、工夫すれば乗るのではと判断。
で、息子と嫁さんが住んでいる2階から降ろし、車に乗せた。

座るスペースもないほどの所に息子が乗って、
持って帰り、何とか我が家へ。
当初2階へ持って上がる予定だったが、
私の終活も兼ねて、パソコンラックの処分をすることにし、
荷物のダイエットをすることにした。

決めてはみたものの、さぁ~始めようと言う気持ちがなかなか起こらず、
だらだら動いたせいで、荷物が溢れリビングが狭くなった。

その上昨日、娘からの贈り物で、息子が帰宅した時に座る「椅子」が配送されて来た。
それを頑張って直ぐに組み立てた。
組み立ての姿勢が悪いのと、元々の腰痛が災いして今も腰が痛くて、痛くて・・・

組み立てて見て、
私がパソコン用の椅子をそのまま普段のテーブルに使っているのと同じ大きさの椅子だった。

テーブルは一人で使うつもりで、大きいのは捨て、
元旦那の母親が使っていた、超古い1~2人様のを使っていた。
なので現在、
メッチャ!しょぼい二人用のテーブルに、
威圧感の有るパソコン用椅子が2つ。

絵的には似合わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください