やっぱり、遠吠えしてた。

3ヶ月に1回の検診日は、出かけるのが早かろうが遅かろうが、時間は掛かる。
多分遠吠えしてるのでは無いかなぁ?とは何となく思っていた。
が、あまり両隣の方と話すこともなかったので、知らぬままで居た。

たまたま正月の挨拶を

左隣りの奥様と挨拶する事があって話をしていたら、
犬が鳴いていると。
「あぁ!今居ないんだなぁ?」と、思うそうだ。

それを聞いて、そのことを息子に伝えたら、
「ボイスメモを取ってみれば」と。

以前は録音機で試したことはあるが、時間が掛かっただけ聞くのに時間が掛かる。
今までボイスメモを使ったことが無く、
その使用方法を聞いてみて、
取り敢えず近くの駅まで送っていく間の録音をしてみた。

送りに出かける前、iphoneをセットし、
帰ってきたら、23分かかっていた。
で、出かけて3分頃から鳴き出していた。

帰るまでコンスタンスに、鳴いたり鳴かなかったり。

やっぱり、鳴いているんだぁ~。

なるべく家を開けないようにしてるつもり。
でも出かけなくてはならない時も有る。
一人暮らしなので、出掛ける時を埋めるすべはない。

是迄のワンでそういった問題は全く無かった。
性格に寄ると思うが、是迄のワンのNo.1の怖がり&甘ちゃん。

図体や顔が強面なので、獰猛凶暴と認識されている犬種だが、結構繊細よ。
特に我が家のドーベルマンは何にでもビビってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください