駄目犬かも知れないが、ムカつく。

12月15日9時頃到着に間に合うよう、朝7時45分に家を出、娘を迎えに行った。
朝食とコーヒーを頂き、寄り道も有りで家に帰った。

息子の結婚祝いの内祝いを商品券で頂いていたので、それを利用させて頂き、
娘と一緒にカニ料理を食べに行った。

この時、孫の就職先が日本郵便に決まっていたので、それも兼ねての
3人での会食になった。

その後2子の長女の知り合いとの食べ放題にと、
娘は夕方出かけて行った。
帰ってきた時は当然トイプーのベルも着いて来る。

さぁ~ここから、るいが悪者に・・・・・
事あるごとに、るいはハウス!
犬猿の中は縮まらない。

誰かの膝に抱かれていても、その近くにたとえお尻が向いていても、
それは許されない。
兎に角近づくな!
ってこと。

私にしてみれば、「連れてくるなよ!」
と、声を大にして言いたい。

だが長年私が犬と共に過ごしてきたのを、ぼんやりでも見つめて来ていた娘なので、
犬には愛着がある。
今現在自分の本意ではないが、うさぎが居るらしい。
うさぎも可愛いが、犬ほどのコミュニケーションは、難しい。

で、婚姻時代に飼っていたトイプーのベルが可愛くて仕方ない。
なので、帰って来る度、ベルがうちに来る。
私的にはとっても迷惑よ。

飼い主達は出ていることが多く、結局私が相手をし、
トイレもさせ、天気の良い日は日向ぼっこもさせ、
るいと接触させないよう気を使う。
結局他所の犬だから、物凄く気を使うのよ。

うんざりよ。
この子自体は可愛いと思っているよ。
悪く言えば、それにつけ込んでいるよな。
って感じも否えないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください