ドッグフード無しで苦肉の策!

ドッグフードが無くなるな?と思って、楽天で注文をしていた。
今日(昨日のこと)届くかな?と期待してたが夜になっても届かなかった。
予備も置いてなかったし、缶詰も無し。私用のご飯も無し。
頭を巡らせても、腹に溜まるようなものを思いつかなかった。
買いに出れば簡単なのだけど、夜だし寒いし。
「明日には絶対着く」
と思っているから、余計に出たくない。
「ビスケットや棒ガムで誤魔化そうか?」などと思ってみたり。

そんな事知る由もない2匹のワンは、
晩御飯貰えると思っているから、私に付いて廻る。

苦肉の策でで思いついたのが、
冷凍庫に眠っている、「ゆでうどん」と「ゆで焼きそば」。
レンジでチンし、細く切り、
たまたま作っていた茹で鶏とその茹で汁をトッピング。
味は極薄なので大丈夫。
野菜があれば良かったんだけど、玉ねぎは駄目だし、
他のものと言えばピーマンしか無かった。

土曜日息子が帰って来るなら買い物へ行こうと思っていたが、
帰らないと分かっても、買い物へは行かず仕舞い。
私だけなら食べるものは何とでもなる。

ワン達は麺のごはんが美味しかったらしく、綺麗に嘗め尽くした茶碗を、
何度も何度も舐め直していた。
(ドッグフードでは食べた後何回も舐めることは無い)

53歳から一人で暮らすようになり、収入が経たれ、
ワン達のおやつ代位は稼がねばと、
某私立高等学校へ非常勤講師としてパソコンの指導をしたり、
近所の奥様にパソコンを教えに行ったり、
まかないのおばちゃんをしてきた。
27歳で腰を患い、歳を追うごとに腰の痛さがきつくなりで、
もう外で働くのは無理と観念した。
その後は家に篭ってワンの相手をしながらテレビを見たり、
パソコンしたりで過ごしている。

パソコンしていると色々美味しげな案内が入って来、
「自分でも出来るのでは無いか」と錯覚して、情報商材などを購入した。
が、分からないことだらけで撃沈。
サポートに聞けと言われても、何をどう聞けば良いのかも分からない。
当然前には進めず、投げ出して終わり。

そんな経験も踏まえた上で、性懲りもなく今年の5月からネットの塾に入った。
調べる事も苦にならない自分の好きなことをテーマにしたブロクを育てていくこと。
年寄りに何処まで付いて行けるか不安だったが、
講師とマンツーマンという感覚で教えて貰えるのが、私にぴったりだった。
疑問を問いかけて、その返事が私の聞きたいことと違ってたり、
どう言う意味なのか分からなかったりしたけど、
何度ものやり取りで、完全に理解することが出来た。

商材を買って進めていっても、細かい部分でどう理解したら良いのか分からない事が
多く、サポートに聞いても回答のずれが多くて、
同じ事をそうそう何度も聞く事も出来ずで、結局自力でこなすしか無かった。
何処も似たり寄ったりだった。

やっと私でも、何でも尋ねられそうな塾だと分かって、直ぐ応募した。
他の塾生に、質問の中身や進み具合など見られることもないし、
見ることも出来ないので、気が散ることも無い。
自分のペースが、他の人よりもかなり遅いだろうなと分かっていても、
ほんとにスローペースで焦らずに進めていくことが出来た。

ステップごとに講師のOKが出ないと、次に進めない。
その分徹底的に基礎から応用まで教えてもらえる。
ゆ~っくり進めていっても、受講期間が長~いので、あせら無くて良い。
と、超初心者にも、とても優しいアドセンススクールの1期生募集が始まった。

1期生は受講期間が10ヶ月と、結構長い。

私が受講している0期生は、8ヶ月間で、もう少しで終了する。
終了後ももう少し受講をしたいと、応募した。
今、もう一つ別のテーマのブログを立ち上げようと、構想中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください