壊れていく恐怖

先週の25日土曜日に息子が帰って来、26日日曜日に駅まで送って行った。
その記憶の限り、我が家のトイレに変化は無かったように思う。

が、月曜日の朝起きて、何時ものようにトイレに入った。
で、普通に流した。

何時もより流れが弱い。
薄いトイレットペーパーが流れない。
で、2回目流してみた。
トイレットペーパーが流れない。
3回目。
でも流れない。
主婦稼働時間なので、お隣さんとか洗濯等による水圧の関係かな?と。

るいのデカイウンチも、今までなら2回目流すと流れていた。
なのに今回何回流してもトイレットペーパーが流れない。
ま、時間がずれれば大丈夫だろうとあまり気にしなかった。

が、その後何回流しても、流れない状況が続く。
トイレットペーパーは浮いているだけで、引いて食い込まなく流れないのだ。

我が家のトイレは一体型の水を貯めるタンクがない機種。
先日リモコンが壊れて、危うくトイレごと変える羽目になりそうだった。
その後の症状だから、もう限界なのかな?と思うしか無い。
何も詰まるようなものは流していないし、と思いつつ色々試してみた。
が、解決には至らなかった。

2階にもトイレが有り、それは後ろにタンク有りで、
利用に何ら問題ないので、いちいち階段を上がって利用した。

修理を頼まなければと思いつつ、
先日台所の簡単そうな排水管修理で5万使ったばかり。
今回はどんだけ掛かるか?
と思うと、なかなか頼めず、1週間近く経って今日に至った。
最悪2階のトイレ使用ですまそうか?
などと。

諦めつつも今朝7時頃、一番の小で流してみたら、ぐいっと引き込んだ水の流れ。
でも、その後のるいやゆずのうんち+トイレットペーパーのかさばるものを流す勇気が
無くて、2階のトイレで処理した。

その後様子見ながらで、ゆずのウンチまではOKだった。

もう怖い。
全部が壊れていきそう。

詰まる原因も思い当たらないまま、今現在は使えている。

これから何がどう壊れていくのか?
恐怖を感じる。

その前に私が壊れないように祈るわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください