認知症発症?

先日土曜日ゆずを乗せて、息子を近くの駅まで迎えに行った。
iphoneのアップデートで、設定アイコンに①マークをほっておいたが、
待っている間暇だったので、アップデートした。

わりと早めに駅に着いたが、迎えの車が多くて殆ど出口近くへ止めるしか無かった。
息子は視覚障害者なので、暗いと余計に見にくい。
なので、電車から降りてロータリーに沿って歩きながら、私の車を探す。
で、「どの辺に止めて居る?」と電話を掛けて来ていたのだが、
アップデート中だったので電話は繋がらなかった。
息子の姿が見えたので、声をかけて、無事車へ。

家に帰って、二人でテーブルに料理を運び、食べながらビールを飲んだ。
その飲みなからの話。
私「iphoneにアップデートが出ていたけど、今見たら①マークが消えてるんよ?」
私「勝手にアップデートされたんじゃろうか?」

息子「えっ?おかん 俺が電話して繋がらんかったのは、アップデートしてたから。  って言っていたが?」
息子「大丈夫か??」

私「おぅそうだったな、すっかり忘れとったわ。」
私「もうそろそろ、危ないかもな」

てな会話。

68歳にもなると、何もかも衰えてくる。
認知症も近いかな?

この歳になっても、まだやりたい事がいっぱい有るのよね。
着物も縫いたいし、リメイクもしたい。
洋裁・和裁・編物他手作り色々。
英語は苦手だけど、簡単なプログラミングも習いたい。
等。

欲張りすぎね。

2匹のワンをちゃんと見送って、
娘と息子の負担にならないよう、消えていければ最高の人生だね!
終活も着々と勧めているよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください