眠剤を処方して貰った

昨日の定期検診の為に早く起きたが、実際は一睡も出来てなかった。
寝なければ。寝なければ。
と頭が勝手に意識し、結局寝られないまま起床時間になった。
待ち時間の間眠くて眠くて。

昔から寝付きが悪く、寝覚めが良かった。
少しの音でも目が覚める体質。
それなのに、ワン2匹が一緒に寝てるのだから、眠れる訳がない。
るいは最初私と並んでいるが、10分もしない内に足元に移動し、
私とT字型になって寝る。
私の足に当たらないように寝ているので邪魔にならない。
問題はゆず。
頭の上側や顔の側に居るのだが、時々向きを変える。
その時尻尾の毛が顔に被さる。
これも目が覚める原因だが、もう一つ。
イビキが激しい
息子と寝る時は、足元の方に居るらしいが、
私と寝る時は頭の上側か顔の側。
なのでモロ イビキが耳に。
非常にやかましい。

毎日が寝不足状態なのでとてもしんどいけど、慣れね。
今、此処で横になれたら寝られる。
と思ってベッドに入っても、そこから頭が冴えて、やっぱり寝られない。
今日は早く寝よう。と思っても、横になった途端頭が冴え、あれこれ考えてしまう。
多分、睡眠時間が短くても良い体質なんだわ。
仕事に行く訳では無いので、起きる時間は自由だし、
「眠たかったら何時でも寝られる」と言う気楽さを意識している。
必要最低限は寝ているのだろうと思う。

でも眠いのに寝られないのは辛いので先生に相談したら、眠剤を処方してくれた。
14日分。
これだけだと、大事に飲まなければ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください