C型肝炎定期検診

朝早く起き、わんの世話とゴミ出しの用意をし、7時40分に家を出た。
覚悟はしていたが、通勤ラッシュでなかなか前に進めない。
30km弱の道のりで、着いたのが9時10分。

以前は9時頃から出ていたので、40ほどで着いていた。
毎回11時の予約。
採血の後検査で40分ほど掛かると聞いていたので、それぐらいで良いかなと。
が、まず駐車場が殆ど埋まっている。
止める所を探すのに苦労した。
当然診察して貰うのも遅くなり、家に帰るのが2時~3時だった。

早く付けば車を止めるスペースは十分にある。
病院の入口からかなり離れるけど。(最初に来た人は何時頃なんだろうな?)
ま、止める所がなくてグルグル廻っているよりは良い。

最初に受付を済ませて採血所に行くと、これ又ものすごい人だった。
看護師さんが、「今日は多いでしょう?ごめんなさいね」と。
別に看護師さんが謝ることでは無いけど。

予約時間は何なんだろう?と何時も不思議に思いながら、
今日も12時前にやっと呼んでもらった。
診察時間5分もかかってないと思う。

結果は最悪かな?
日頃の不摂生がたたって、
γ-GTP 46U/Lと大幅に上昇
そして、尿酸値 7.2mg/dLもHigh
中性脂肪も・・・これは言えない。
後は基準内。

今日はビールを飲むけど、明日からは飲まない。
息子が帰って来る日までは・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください