腰痛持ち

今日は朝から雨で時々雷の音も混じっている。
るいを外に出してやるわけにはいかないなぁ。
出してもらえないのは分かっているようで、
私が席を立っても期待した目は向けない。
しかし、私の傍で窓の外を見ながら、退屈そうにため息をついている。

シャワーは嫌がるが、雨は全く問題ないらしい。
出してやれば喜んで走り廻る。

でもいくら汚い家と言っても、泥だらけの足で部屋に上げる訳にはいかない。
いちいち洗ってやれば良いとは思うが、腰が痛くてかがみ込むのが苦痛。

妊娠7ヶ月の時、タンスの上のものを取ろうとし、取った後台から降りようとして
バランスを崩し、落ちて腰をひねってしまった。
それから腰や足が痛くて、整形外科やマッサージ・針・カイロプラクティックなど転々と渡り歩いたが、回復はしなかった。
毎日通えば少しは楽になったかもしれないが、
子育てや旦那の贅沢でお金は幾ら有っても足りない為、
そうそう自分の為にお金を使うわけにはいかなかった。
結局痛くても我慢するしか無くて、今に至る。

長い間痛みを抱えているが、痛みもその時その時で替わっていた。
病院で横になったりすると、すぐには起きられない。
先生には分からないよう誤魔化しながら頑張ってゆっくりと起きる。
来週火曜日C型肝炎の3ヶ月検診なので、又ベッドに寝るなぁ・・・
さっと起きれるかしら?
ちょっと今はキツイな。

でもゆっくりだけど、立ったり座ったり出来るから、まだマシよね。
調子のいい時には、立ったるいも支えられるから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください