盗み食い常習犯のドーベルマン

先週土曜日息子が帰って来るので、好きな揚げ出し豆腐を作ってやろうと、
お豆腐を4等分にしてキッチンペーパーでに包み、その上にタオルで巻いて
調理台の上に置いていた。
あまり水分が抜けすぎてもいけないと思い、タオルだけ外してそのままにしていた。
揚げたてを食べさせたいので最後に揚げようと思ったわけ。

他のことをしながら台所を見たら、丁度るいが調理台に手をかけ、
首を伸ばして豆腐を臭っていた。
「こらぁ!!」っと声をかけ、
「おうそうそう!冷蔵庫へ入れとかないと!」と調理台を見たらすでに遅し!
3切れしか無かった。
ペーパーごと一切れまるまる食べてた。
ペーパーも濡れているので、上手に1個分取れたようだ。

私だけの時は殆ど盗み食いはしなくなったけど、
息子や娘など誰かがいる時は、甘えが出てくるみたいだ。
子供が、人が来ている時に駄々をこねたりするようなもの。
あまり怒られないのが、分かっているから。

豆腐は味も何も付いてないので、食べても害にならないだろうが、
キッチンペーパー半枚ほど食べたのはどうだろう?

今のところ食欲も有るし、外を走り廻るし、ウンチも朝晩2回通常と変わらない。
以前唐揚げの後の揚げ油を飲んだのと比べれば、少しは気が楽かな。

普段は気をつけているのだけど、
息子が帰ってるので注意力が散漫になっていたのだね。
気をつけないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください