フォトショップとイラストレーター

私は写真とか画像を加工するのが好きで、
色々なソフトを使ってきた。
全くの自己満足の、趣味範囲。
フリーソフトの「GIMP」も使ってみた。
でもそれは家の中で完結。

だが、孫達の写真をブログに載せるのに、そのままという訳にはいかない。
で、そこから加工が始まった。
娘がキャラクター衣装を真似て作り、それを子供に着せる。
その写真を私のブログに載せるのに、素顔を出すわけにはいかない。
そこからよ。

息子は趣味のバンド活動をしており、時々頼まれるのよ。
「この直筆の文字を活かして使えるように出来ないだろうか?」と。
なので、その文字を取り出したりとか・・・
先日結婚披露パーティーの出席者に配る用の、自作CDの歌まっぷなど。
まぁ、することは大したことではないのだけど。
でも、息子自体は出来ないと言う。
特に画像加工は・・・

何年か前オークションでAdobeのフォトショップを落札した。
流石に出来ることが無限。
使いこなせないけど・・・

オークションで購入したものなので、
前機種のPCで何度かのリカバリーごとに出るシリアル入力画面。
10個ほど書かれていたシリアルNo,を
その度順番に入力していて使い果たしたかな?。
今回新しいPCでインストールしてみたが、やはりNo入力画面が出、
どれを入力しても駄目。
正規品では無いので、ま、仕方ないわ。と。

今回もう一度オークションを実行してみた。
そして、完璧な製品の中古品が手に入った。
ちゃんと使える。
(使いこなせないけどね)

イラストレーターは最初の落札ので今も使える。
殆ど使ってないけど・・・

フォトショップの使い方を少しづつ会得していこうと思う。
趣味範囲なので大したことは出来ないかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください