やっと連絡有り

やっと送料の連絡が入ったので、すぐに支払いを済ませた。
ま、今日・明日休みで後お盆休みも続くので、
物が届くのはまだ先だろう。
取り敢えずホッとした。

娘と孫達が、夏休みに入って直ぐに帰って来ているので、
お盆には帰って来ない。
毎回1週間近く泊まるので、この問題と重ならなくて良かったぁ~。
非常に使いにくいもの・・・

その間にもうちのデカイ娘は相変わらずで、
外へ出る度にトマトを物色していた。
トマトに近づけないようにと、周りに置いた鉢。
それを意とも簡単になぎ倒し、
やっと4~5cmほどに膨らんだ実を、当たり前のように食べた。
上の方のがわずかに残っているけど、近いうち食べられるだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別角度から

 

 

 

そして玄関前に地植えしているのも4個ほど実が大きくなっていた。
何か網のようなもので囲わなくては。と思っていた矢先、無くなってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は1個も私の口に入りそうにないなぁ。

毎回るいを外へ出す時には、私も玄関先に出て見守っている。
(いや、見張っているのかな?)
人やワンが通りかかると、フェンスを飛び越えそうな勢いで吠えるので、
ほっとく訳にはいかないのだ。
でも、ちょっとした私のスキを逃さず、食べてるようだ。
食べそうな仕草を見たら、絶対私は見逃さず止めているはずだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください