坂上忍さんが3本足のワンを飼うのかな?

今日土曜日、毎回見ている「志村動物園」。

坂上忍さんが、3本足の子を飼うことを前提に連れて帰った。
先住犬が10匹居る。
先住犬との相性を見ている段階。

どういう経緯で3本足になったのかは、見ていないし知らない。
フレンドリーに近づく先住犬にも緊張して居るのがよくわかった。

引き取るつもりもないが、定期的に保護施設のHPを見ている。

るびーとりょうまが居た時、某保護施設へ行ったことが有った。
で、一頭「おとなしい子ですよ」と言われた子を連れて帰った。
(連絡済み)
トライアルは無かったので、本気で飼うつもりで、
5万円強ほどの料金を支払って連れて帰った。

が、ドーベルマンのるびーより、ミニダックスのオスのりょうまより、
強い子で、何もしていないるびーに噛み付いた。
私の見ていた限り、るびーは何もしていなかった。

その後、何食わぬ態度で私に媚びながら、
私に近づくるびーもりょうまを阻止して、
自分をアピールしていた。

その当時るびーもりょうまも飼っていなかったら、その子を飼っていたと思う。
だが、私の大事なるびーとりょうまを威嚇する子は無理と判断し、返した。

岡山から滋賀まで二往復でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください