C型肝炎検診日

6日は3ヶ月毎のÇ型肝炎検診日。
あっという間の3ヶ月。
予約時間は毎回午前11時。

是迄は9時頃に家を出ていた。
が、着いた頃は駐車場が大体埋まっていることが殆ど。
まんが良く、空いた片隅をを誘導された時も有ったな。
車を止められなかったら困るので、その不安解消の為、
最近は早く出かけるようにしていた。

で、今回はは7時40分家を出。
通常40分強かかる道のりが、1時間10分。
通勤ラッシュは想定内。
取り敢えず9時前に着いた
最初は採血。
結構人が多かったが、9時半頃採血終了。

検査に掛かる時間は大体40分ほどと、何かで聞いたような記憶が・・・・・

9時半頃から編物をしながら、診察室の前で待った。
待てど暮らせど呼ばれない。
11時予約だったが、
その頃に看護師さんがやって来て、ドアのそばに
「只今9時の予約云々・・・」の所に印を付けて、去って行った。

で、せっせと編んでいた白樺編みとかあじろ編みとか言われている
編みかけの帽子、途中から間違えているのに気づき、
少しほどいてみたが纏まらなくなったので、全部ほどいてしまった。

ここまで編んでいたのに。。

 

 

 

 

 

なので、その後作り直す気にもなれず、ぼんやりと待った。

呼ばれたのは12時半過ぎていた。
待たされた挙句、診察時間は3分もかからなかったわ。
その後支払いや薬を処方してもらい、家に付いたのが2時過ぎ。

何時もより早く出たけど、何も関係なかったな。
出たついでにと、買い物とか寄り道を考えていたが、
遅くなってしまったので止めた。

朝早くから出かけたため、るいが又遠吠えをしているだろうなと思い、
急いで帰った。
録音セット無しで出たので、したかどうかは定かでない。

遅い昼食を取っていたら安心したのか、すごい格好で寝ていた。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください