いちご狩り

先日、娘と孫3人とワン1匹が4泊5日で我家へ。
相変わらず、連れてきたワンとるいの相性は最悪。

るいには何の悪意も無いが、近づくだけで唸り声。
大雑把なるいと繊細なトイプーはこれから先も平行線かな?

今回は毎日の夕食の献立が決めていたらしく、
親子で料理をしてくれました。
娘と孫の合作の料理を満喫させて貰いました。

結婚する前の娘は、家事手伝いとかに興味が全く無かった。
私の得意とする料理・洋裁・和裁・編み物など全く無視。

こんなので結婚してやっていけるのかと、危惧したものだが、
結婚後、それなりにレシピを参考に、こなしていたようだ。

3日目、いちご狩りの予約をしているとかで、
一緒に連れて行って貰った。

今まで一度も、いちご狩りは経験していない。
イメージしていた感じとは違い、
広~いハウスの中に沢山の赤いいちごが・・・!
IMG_2237 IMG_2238 IMG_2239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べても食べても真っ赤に熟れたいちごが目につき、
大きいのを食べまくった。
これまでいちごでお腹いっぱいになったことはなく、満喫させてもらった。

娘に気を使ってもらい、
息子にも気を使ってもらっている
私は、幸せものよ。

ほんとは、私が子供達をかばって行かないと行けないのにね。
もうかばわれる歳になったのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください