油断した。

何時も10時過ぎて、サイフォンで沸かしたコーヒーを飲む。
飲んだ後このままにして、トイレタイム。
CIMG1535

 

 

 

 

 

 

トイレから出たら、スプーンを咥えたるいが待っていた。

最近同じ状態でも触らなかったので、油断していた。
CIMG1533

 

 

 

 

 

 

アップにすると、こんなんです。
CIMG1534

 

 

 

 

 

 

サイフォンにセットで付いていたスプーンが、こんなになりCIMG0990

 

 

 

 

 

 

新しく買い替えたのに・・・・・
CIMG0989

 

 

 

 

 

 

このスプーンが結構お高い。
これも暫くしてかじられたが、そのまま今日まで使っていた。

油断しては駄目ね。

るいは何かしら私に持ってくる。
当然褒めてもらって、ご褒美を貰うため。
でも、叱られることも結構多い。
なので持って来る時、私の顔の表情を上目遣いに観ながら
「お母さん、これはどう? 要るでしょう?」的に、そ~っと。
で、私が「ありがとう」と手を伸ばすと、嬉しそうにドタバタしながら渡す。
(ホントは有難くないんだけれど。)
台拭きをテーブルに忘れてると、即!持って来る。
メモとかも。
書類等も席を離れたら、持ってこようとするので、忘れないように片付けておかないと。。。

一度も叱って無いのに絶対触らない物が 、iphoneとデジカメ。
私に触ってはいけないオーラが出てるのかしら?

本気で怒ると触らなくなる。
テレビのリモコンを咥えて持ってきた時、「これに触るな!」と大声で叱ったら、
その後は一切触らなくなった。
なので、テーブルやパソコン台には沢山の小物が置いてあるが、今のところ大丈夫。

 

2 thoughts on “油断した。

  1. いやぁ~、お利口さんだったら良いのだけど、叱っても叱っても、
    同じものを何度でも持ってこようとするから、やっぱりお利口では無いと思うわ。
    油断大敵!

  2. あららぁ~。
    るいちゃん、褒められたくってやっているんだろうけど・・・。
    でも、iphoneとデジカメにリモコンは触らないから、やっぱりおりこうさんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください