ビスケットより走る方が好きなドーベルマン。

始めの頃

トイレの躾でオシッコがきちんと出来たら、

小さいビスケット3個を、ご褒美に与えていた。IMG_1933

 

 

 

 

 

慣れた頃、ご褒美目当てで何度もするようになった。

いずれはご褒美をやめるつもりでいたが、楽しみを無くすのも可哀想と思い

今だに続けている。

 

元々我が家へ来た当初から、回数が半端なかった。

まぁ、赤ちゃんなので回数が多いのも仕方ないことだが、

るいの場合、膀胱炎のせいもあって、病院通いで治まった。

それにしても、他のワンよりは回数が多いかな?

 

最近

「おしっこしたよ~。」と言って来たら、きれいに洗い流し、

ご褒美をあげようとするのだが、

「要らない。」と、態度で示すようになった。

ビスケットより、外へ行きたいらしい。

で、外へ出すと全速力で家の周りを走る。

一気に5週程走ってから、

1周ごとフェンスの間から土手の方を暫く眺めている。

そして又1周と。

夜は外へ出さないので、きっちりご褒美を催促してくるよ。

 

走るのが大好きなドーベルマン。

思いっきり走らせてやりたいが、近くにも遠くにもドッグランと言うものが無い。

有っても多分、他のワンちゃんと一緒には出来ないだろう。

訓練所に居る時所長が、「一匹だけで、ず~っと走っています。」と言っていたなぁ。

訓練所が近ければ・・・

福岡は遠すぎる。

るびーの訓練士さんに紹介してもらった訓練所でも、

高速に乗って片道1時間ちょっとはかかる。

それに、狭いので無理かも。

狭い我が家で我慢してもらうしか無いな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください