パソコンが少し復活

相変わらず動きは遅いが、画像挿入がスムーズに出来るようになった

パソコンを起動すると、是迄と同じ様に横筋が入り、画面がチラチラする。

1~2時間ほどで落ち着いてくるが、時々フラッシュをたいたように

ピカッ  ピカッ と光るような感じ。

駄目元で近くの家電量販店に持って行き、見て貰った。

と言っても、ただ画面を見てもらっただけ。

 

店員さんが言うには、

1 修理はSONYへ送るが、6~7万ほどかかると思う。

2 しかしパソコンの部品は6年間の保存なので、6年半経っているので

あるかどうかわからない。

とのこと。

で、画面を見て貰った結果、

1万円ほどのアダプターと2万ほどのモニターを買えば、 しばらくは使える。と

PC本体はまだ使えるそうな。

色々問題のある部分は、プログラムの不具合らしい。

その時に言われたのが、初期化して再インストールすれば良いのでは? と。

 

なので、今日頑張ってしてみました。

再インストールは最悪の場合にと思い、

「復元ポイントを使って、システムの復元」 をやってみた。

いつ頃から調子悪くなったか覚えてなかったので、適当に半年前に戻してみた。

ついでに、アクセサリーのシステムツールからディスククリーンアップもしておいた。

(多分此れはしなくても良いと聞いていたような?)

結果、以前のように投稿画面から画像挿入が問題なく出来るようになった。

cimg1469

 

 

 

 

 

 

この画面が延々と、だったのが、

請求明細画面がちゃんと見えるようになった。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ です。

でも、再々「応答なし」が出るのは 何故だぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください